冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

アトピー 自分で瀉血、カッピングをする方法

アトピーが重度だった時、自宅でカッピングをしていました。

痒い患部にカッピングをして血を抜くと痒みが引きます!

施術後あざになって、自分の場合一週間くらい残るので場所には注意してください。

外出予定がない時、おでこや首にもやってました。

ただ対処療法であり、あざがなくなり一時的に良くなっても、

やり続けるとアトピーが治るということはありませんでした。

それでもゼリー状の汚血がとれると気持ちがよいものでした。

普通の人からは出ません。

  1. 痒みのある部分にランセットを使い5mm間隔くらいで針を刺しまくる。(範囲はカッピングのカップの大きさに合わせる。最初怖いですが慣れるとなんてことないです。
  2. カップの淵にワセリンを塗る。これをしないと吸いつきが悪くなります。
  3. カップの半分くらいにティッシュをつめる。
  4. 穴をあけまくった患部にカップをつけ、手動で頑張って吸いまくります。
  5. 5分くらい頑張るとゼリー状の血が出てくると思います…
  6. カップをとって血をふき取り終了

 以下を使用していました。


メディセーフファインタッチⅡ

 


カッピング セット プハン 吸い玉 カップ5種類 19個 つぼ押しピン10本付き ハンディケース入り

 

ちなみに自分の場合は、献血でも痒みがひきました(笑

ただアトピーが悪すぎてよく献血を止められていましたが…