冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

よもぎ蒸しを体験したくて…喪男魂の叫び

アトピーがひどくなればなるほど、藁にもすがる思いで、

効果のありそうなものを検索する日々…

そして結局効果がなく…お金と時間を浪費してしまう…

なんて地獄だ!本当に地獄の日々だった。

そんなある日よもぎ蒸し」なるものを発見したのだ。

 

ja.wikipedia.org

調べまくるとアトピーにも効果がありそうな感じ。

 

これはやりたい!!蒸されたい。と店に予約の電話すると男性は無理ですという一点張り。どの店もダメだった…。

中には「女性と同伴ならOKだよ!」という店があり

なんだそれだけでいいのか、OKOK!! って同伴してくれる女性なんて、ツチノコみつけるくらい無理だぞこんちきしょーと絶望。 

 

よく考えると、美意識高い女性たちが集うよもぎ蒸し会場に

アトピーでボロボロ、その上…全裸にマントという変態仮面さながらな野郎を一緒にさせるわけにはいけないよな…と

男性を拒否するお店側の対応も理解できる…

綺麗な女性たちから、まるでゴミをみるような視線を集めたかったが…仕方がないあきらめよう。

 

そこで、お店に行けないのなら、自分で全部用意してしまえばいいじゃないか!!

わたし、用意いたしました。

 

まずマント!!!

 

<
【ベージュ】ヨモギ蒸し用マント・丁度良い厚さでしっかり湯気を保存・高級型、合成布二枚合わせ

 

こんなもの安いやつで十分だ!とこのへん買いました。

 

よもぎ蒸す鍋!!


アビテラックス 電気ミニプレート グリル鍋 レッド/ブラック APN-16G-R

土鍋である必要なんてねぇ!!と勝手に判断。

 

蒸されるよもぎ!!


よもぎ蒸し屋の紀州よもぎ 乾燥400g 30年春産

業者もこのへん使ってるんだろう?って 

 

座る椅子!!


Pananaシャワーチェア シャワーベンチ 高さ調整 バス 椅子 イス アルミ製 柔らかクッション付き 福祉 介護 風呂 軽量 浴室

穴空いてればいいんだろ?? ※マントと鍋があたらないように細心の注意を!! 

 

と、以上超低予算でよもぎ蒸しを実現しました。

 

やってみると…

 

以外と汗が出る!!いいかもしれない。

でもちょっと痒い……

普通にリビングでやったら床がべちょべちょになりましたので注意(笑

よもぎ尽きるまで何度かやりました。

アトピーにきいてるのかは、結局わかりません。

岩盤浴のが汗でました。

ということで

 

結論

岩盤浴よもぎ蒸し(男の場合)

 

女性にはおすすめかもしれません!自分男だし効果が十分に発揮できなかったのかも。