冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

猫アレルギーでも猫が飼える!

僕は無類の猫好きなのですが、猫アレルギーです。

猫と触れ合うと以下症状が出て絶望的でした。

  • くしゃみ
  • 痒み
  • 唇の晴れ
  • 喘息
  • アレルギー性結膜炎

血液検査でも猫アレルギーLV6くらいの数値をたたき出してがっつり陽性

これまで猫を飼うことをあきらめていましたが…なんと今

猫飼っています!

上記症状も出ていません。

勿論血液検査は相変わらず陽性です。

自分の家以外の猫だとだめです…

 

猫アレ対策

  • ・週1~2で猫をシャワーで洗う。
  • ・ブラッシングをしてあげる。
  • ・空気清浄機をつける

 

たったこれだけで、症状がでずに猫といちゃいちゃできるようになりました。

個人差もあると思いますが…猫ちゃんを洗ってあげるのが一番効果が大きいと思いました。

空気中の毛や皮脂に反応してアレルギーを起こすようなので、ここの対策をすればと思いましたが、効果覿面でした!

ちなみに実家の猫も上記実施で大丈夫でした。

両方とも雑種です。

 

猫アレで悩んでいる方、参考になれば…

 

 


シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W