冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

スノーボード用 最強グローブ ヘストラ & テムレス

スノボグローブ難民の皆さまごきげんよう

かつて私もその一人でした。

スノボ初めて数年行きついた先が以下2商品です。

 


ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Lサイズ 1双

 

最高のコスパ。まったく濡れない。ただ見た目をどうとらえるか。

男気溢れる防寒テムレス!

 

欠点を挙げるならば、この製品は裏起毛だがムレによって湿る場合がある
その欠点を解消するために、1サイズ大きめのこの製品をオーバーグローブとして使い、保温や吸湿を担うウールやフリース製のインナーグローブを一緒に装着するのが良いと思います。最悪軍手でもなんとかなる。

 


HESTRA(ヘストラ) 3-FINGER FULL LEATHER SHORT 33872 350100(Grey/Black) 9

 

革製品が好きな人に超おすすめ。ヘストラ。

プロが使っているのをよく見かけます。

もこもこのインナーグローブ着脱可能。

きちんとクリームを塗ってケアすれば何年も持ちます。

靴用のミンククリームで十分です。

私は4年目ですが、滑走中濡れることもなく最高です。

デザインがもう愛しくなります。

 

ゴアテックスなどは、滑走中手をついたら禿げるんで

論外です。