冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

ファン付きのゴーグルは曇りづらいのか? smith knowledge turbo fan black

ファン付きのゴーグルに手を出してみました。

評判のいいCHROMAPOP レンズのついたsmithのゴーグルです!


18-19 SMITH (スミス) ゴーグル KNOWLEDGE TURBO FAN BLACK ノーリッジ ターボファン アジアンフィット ジャパンフィット スノーボード スキー

 

<ファンについて>

バンドについたスイッチで

off→low→hi

と切り替え可能

単4電池一本 今のところhiでも10時間以上は電池持っています。

重さもそれほど気になりませんでした。

グローブをつけたまま切り替え可能でした。

 

 

実際どうなのか? ルスツでひたすらパウダーをくいつつ、マッシュやログを攻めました。-12度 天候雪

 

ファン無効

→パウダーに埋まって息切れしたらすぐ曇る

 

ファン有効

→曇らない!

 

ゴーグル+眼鏡

→眼鏡だけ曇る。眼鏡には曇り止めをつけましたが…安い眼鏡のせいかもしれません。

 眼鏡してゴーグル可能でした。少しだけ窮屈な感じはしました。

 

<レンズ>

CHROMAPOP。無難に見やすい。

 

<結論>

買ってよかったです!

 


18-19 SMITH (スミス) ゴーグル KNOWLEDGE TURBO FAN BLACK ノーリッジ ターボファン アジアンフィット ジャパンフィット スノーボード スキー