冷凍都市のコインロッカー

趣味や日常、TIPSの忘備録

デュピクセントの副作用

デュピクセント開始から二週間程度

私は、

 

アレルギー性結膜炎が悪化

 

目がずっと痒かったです。

アトピーのせいで円錐角膜になってしまったので、目をこすらないように必死でした…

アトピーの方は本当に気を付けましょう!!円錐角膜最悪です。

 

知人は、ヘルペスになったようです。

 

ただ、どちらも経過後落ち着き、今では全く副作用は出ていません。

 

ちなみに一か月デュピクセントを打たない期間があったのですが、

少しだけ悪化したかな?という程度でした。

 

二週間に1本でなく、落ち着いたら4週間に1本でもいいのではないかと…思いました。